2007年08月31日

秋刀魚のトマトソース風味

20070827.JPG

買い物に行ったら,秋刀魚が一尾50円でした。
秋なのねぇ〜〜。

塩焼きもいいんだけど,先週末に作ったトマトソースを活用して
ちょっとイタリアンな気分。

減塩にもなってるかな?


人気blogランキング
続きを読む
posted by るる at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スピード勝負! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

豚バラの香草焼き&スープ

20070821.JPG


なんと,産休に入りました。

というわけで,家事時短を目指した工夫は0。
でも,結局時間はかかってないから大差ないか。

保育園の帰りに寄ったスーパーでお買い物。
お嬢の夕飯のリクエストは「豚バラ!」でした。(なんで?)
それから先日鶏ハムを作ったときのスープを活用した
ニンジンとカボチャのポタージュです。

ん〜シンプル!


人気blogランキング
続きを読む
posted by るる at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スピード勝負! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

鶏ハムの副産物のアレンジ

久しぶりに,鶏ハムを作りました。
でも,鶏ハム本体の写真はなし。

公開するのはこちらです。

1.20070813.JPG

2.20070815.JPG

3.20070814.JPG


ポテサラ2種に,グラタン。


続きを読む
posted by るる at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 作り置き:温めるだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夏野菜のカレー

20070810.JPG

プティ・サレで作った,ポテのスープで
夏野菜のカレーを作りました。
夫ぴえ〜る曰く,私史上一番美味しい,だそうです。

プティ・サレは豚バラなので,豚バラ肉入りのポークカレー。
飴玉はいつものようにじっくりと。
野菜は,茄子・ズッキーニ・ニンジン・ジャガイモ&トマト缶。

野菜は全体的に小さめに切りました。

たっぷり野菜からと,トマト缶の水分があるので
2人前x4日分くらいあるんですがスープは3カップくらいだけ。
その分,濃いカレーが出来ましたよ。

仕上げにバターの塊りを落として出来上がり。


お嬢の分はいつもの通り,ホワイトソースで伸ばしてあります。

夏野菜のカレーは保育園でも出るんですよね。
辛さを聞いてみたところ
「どっちも辛いけど,おうちのが甘い」ですって。
まあ,生意気な反応!


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 作り置き:温めるだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

幻の冷製料理

20070731_X[v.JPG

豚しゃぶのコンソメゼリーと
冷たいコーンスープ(ゼリーの残りを浮き身として使用)

おっしゃれ〜〜〜(自画自賛)

美味しかったんですけどね・・・


人気blogランキング
続きを読む
posted by るる at 01:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

