2006年04月24日

点心!

20060423.JPG

先週は餃子をつくり,今週はシュウマイを作りました。
餃子を蒸かす蒸かしがまの下で,水餃子作り♪
&超簡単,あさりの焼きそばで〆です。

人気blogランキング


シュウマイの作り方の基本は
シュウマイの皮のパッケージをご覧下さい。(^^;

今回は,基本のタネを半分にわけて
片方は竹の子,もう片方はエビを混ぜています。
見た目に判別が困難なんですが・・・

これまた大量に作って冷凍してあったりする。(^m^)

まるで飲み屋のようなメニューですが
あっちゅーまに完食しちゃいました。


さて,めっきり運動不足の今日この頃・・・
うかつに童心に返ったために痛い目にあいました。
っていうかまだ痛いです。。

日曜の朝,親子ともども大寝坊したあと
ブランチを済ませて(2歳児にブランチってどうよ・・・)
家族で近所の公園に遊びに行きました。

そこの公園には,3段階の高さの鉄棒があります。
一番低いのは私の胸の高さ,真ん中は目線位,一番高いのは頭上。
るる家と同じように,まったり児童公園で遊んでいる家族が一組。
そこのパパが果敢に一番たかい鉄棒にトライしており
見事に逆上がりに成功していました。パチパチ。
ママは中くらいの高さにトライしましたが失敗。
一番低いのなら大丈夫と主張していました。(やりませんでしたけど)

そんな光景を見ていたら,つい魔が差したんですね。
先ずは一番低い鉄棒で逆上がりトライ。
うん,大丈夫。いけました。
一番高いのは,昔から出来なかったのではなから諦め
真ん中の鉄棒に挑むこと2回ほど。
そのとき首の辺りに異変が起きました。
びしっていいました,びしって。。。筋違えたくさい。。
痛いです。首が途中までしか回せません。

その筋肉さんは,ずいぶん長いこと,
その方向に伸びてなかったんでしょうねえ。( ¨)

治ったらまた挑んできます!

人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

この記事へのコメント
フルタイムでお仕事されている方が作る食事じゃないですよねー
毎回思うんですけど(笑)

私は週3日だけなのに
適当もいいところで、いい加減で最悪です_| ̄|○

どうも料理が嫌いで嫌いで仕方ありません。
主婦やめたい〜
Posted by ハル at 2006年04月24日 15:18
☆ハル様
>フルタイムでお仕事されている方が作る食事じゃないですよねー

みえっぱりの所以ですね。(^^;

頑張ってくだされ〜〜
ポイントは,仕込みと彩です。
Posted by るる at 2006年04月26日 03:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16967375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。