2006年05月15日

鶏肉ロール

20060514_1.JPG

下味をつけたモモ肉に,野菜を巻いてオーブンで焼いたもの。
野菜は先にちょっと火を通しておいたほうがいいなぁ。。。

人気blogランキング


【作り方】
1. モモ肉を,醤油2:酒1:みりん1の割合の漬けだれに漬けます。
2. 細くきったニンジンを巻いてタコ糸で縛ります
3. 軽く焼き色をつけてから,200度のオーブンで15分焼きました

お肉は美味しかったんですけどね
ニンジンが生のままだったんで,イマイチ。
次に作るときは,下茹で要ですな。

たくさん作ったので,
20060514_2.JPG

今週のほかの日の夕飯に良し,お弁当に良し。(^^)


相変わらず,お天気はいまいちながらも
日曜日は雨じゃなかったので,お嬢と公園へ。
雨降りに後の湿ったお砂場で,
山作って,トンネル掘って,水流して・・,これら全て私の世界。
脇でお嬢はお料理ごっこ。

ふと見ると,お隣のパパとお嬢ちゃんも
一生懸命高いお山を作って,水路を作っているパパをよそに
娘さんは,型抜き遊びに興じているのでした。

いったい・・・


砂場遊びなんて,子供をダシにしないとできませんからね〜〜


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪



この記事へのコメント
ははは、大人の方が砂場遊び楽しんじゃってますね〜。
そういえば、いつ以来かわからないくらいやる機会の無い遊びですね。
童心に返れるのって素敵です!
私も小さい時の遊びをしてみたくなっちゃいました。
両家のお嬢ちゃんが興味ナッシングだったのは笑えますね(^^)
Posted by めけてー at 2006年05月20日 00:59
☆めけてー様
コメントありがとうございます〜
子供をダシに,いろいろ童心にかえっております。
家では積み木とかブロックとか。(^^)
しかし,運動系で童心にかえるのは要注意!
昔取った杵柄って訳にはいかないことも・・・・
Posted by るる at 2006年05月20日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

~アラビアータ~ 【Arrabbiata】
Excerpt: ◎アラビアータとは‥『怒った』という意味で、「怒るほど辛い」パスタということです。一般的に『ペンネ』というショートパスタで作ります。 ★それではレシピを紹介します!!! [2人前] <材料> にんに..
Weblog: ★パスタ好きのための、簡単パスタレシピ集
Tracked: 2006-05-15 11:01
×

