2006年05月25日

餃子とシュウマイ

20060524.JPG

お嬢が延長保育した日の夕飯は,初心に帰って手ぶらで出来るものが鉄則!

冷凍してあったものを,お皿に並べて
蒸し器でじっくり蒸かすだけです。
蒸し器の下に,魔法瓶のポットのお湯を使えば
下のお湯が沸騰するまでの時間を短縮できますよ〜。


人気blogランキング


保育園の延長のお菓子にはまり
ある日,延長前にお迎えに行ったら怒られました。(-"-)


水曜日,夕方から関東地方は酷い雷雨でしたね。
会社を出た,6時半ちょい前は丁度雨がやんでいてらっきぃ
と思いきや・・・,保育園で仕度をしているうちに
そとはエライこっちゃになってました。(><)

7時前に保育園を出るときは,滝の様な大雨。
自転車で保育園に行ってしまったので,
どんなに大雨でも自転車で帰らねばなりません。
お嬢に着せる合羽はあるのですが,私の備えがない!
あるのは,傘だけです。

お嬢に合羽を着せて,自転車の前で私の傘を持ってもらい
私は傘の中に頭を突っ込んでという状態で
頑張って帰りました。

私は,頭以外,全身ずぶぬれ〜
お嬢はズボンと靴下と靴がずぶぬれ。
先ずは乾いた洋服に速攻お着替え。


冷えてしまった身体に,蒸かしたての餃子・シュウマイ。
備えあれば,短時間で美味しい熱々を満喫できます。

でも,本日,シュウマイを食べきってしまいました。
餃子も残り少ない・・・,また作らなきゃっ!
お嬢は,餃子の皮作りにまた参加したいって言ってたし。黒ハート


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 手ぶら料理:待つだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。