2006年06月12日

またまたチキンカレー

20060611.JPG

「モモ肉美味しい〜♪」byお嬢

日曜の早朝より,夫ぴえ〜るは一週間の英国出張。
ほんの一週間ですが,母子家庭です。

慣れない母子家庭を満喫するアイテムは
やっぱり作り置きだよな〜,というわけで
お嬢にも人気のカレーです。

人気blogランキング


今台所には待っているお嬢は,
飴玉用の玉ねぎ切りに参加しようとしていましたが
玉ねぎの涙攻撃にあえなく敗退。
ニンジンと鶏肉切りに参加してもらいました。

手前の,トマトの上に散っている物体は
ブロッコリースプラウトです。
先日るるママに栽培グッズをもらったので
早速育ててみることに。

実は,私は「サボテンを枯らした女」の異名をとるほどの
超火の手※をもっております。
そんな私でもちゃんと食べ物を育てることが出来ました。>ママ

早速積んで,冷やしトマトに散らして
先日作った鯵のオイル漬けの残りのオイルをかけました。
このオイル,ちょっと塩気があってハーブの香りがあるので
ちょっとしたドレッシングに活用できます。


※火の手:植物を上手に育てる人を「緑の手を持つ人」というそうです。
で,その反対の,植物を枯らせるのが得意な人が,火の手の持ち主。
弥生時代だったら,絶対にムラのヤクビョウガミだったんだろうな。。


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

この記事へのコメント
私も火の手を持つ女ですぅ〜〜。
弥生時代は受けました。
ほんと今の時代でよかった・・・。


お嬢のアシスタント姿!!
可愛いでしょうね。でも・・るるさん偉い。
忙しいのに面倒がらずに一緒に楽しんでるもん♪
Posted by 赤い靴 at 2006年06月13日 22:34
☆赤い靴様
お返事遅くなってごめんなさい。
を〜,火の手仲間がいましたか。
真剣に農耕主体の生活でなくてよかったです。

お嬢は,英国帰りのパパから
アシスタント用のエプロンをもらいました!
断るほうが大変なんですよ。(^^;
Posted by るる at 2006年06月19日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハーブ料理
Excerpt: 我が家の庭で好き勝手育った、ハーブを利用した料理でロハスを感じています。
Weblog: 愛犬とめざすロハスな生活
Tracked: 2006-06-16 22:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。