2006年06月21日

冷凍コロッケのトマトソースオーブン焼き

20060620.JPG

ずーっと前に作ったコロッケです。
揚げてから冷凍しておいたので,解凍して温めれば食べられます。

野菜作り置き第二段はトマトソース。
玉ねぎのみじん切りを炒めたのと,トマトの水煮缶を一緒に煮ただけ。
(実はカボチャも一緒に煮たのですが,本日は登場せず)

耐熱皿にバターをぬって,トマトソースを敷き
半解凍したコロッケを並べて,さらにトマトソースを少し被せ
上からシュレッドチーズを乗っけて,オーブンで焼きました。

お嬢様も,コロッケグラタン♪と大満足。

なんか,老舗の洋食屋さんっぽかたんで
たいめいけんや資生堂パーラーのみたいだわ
って言ったら,夫ぴえ〜るに失笑されました。

ふっ。。。


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | スピード勝負! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

たいめいけん
Excerpt: おれやねん。 今日はラーメンなしよ。 昼近くに日本橋にいたので、 創業昭和6年、 オムライスなどの洋食で有名な たいめいけん に行ってきた。 京都のますたに っていうラーメン屋の向かいね。 10人位..
Weblog: ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。
Tracked: 2006-06-21 18:24
×

