2006年07月03日

ミルクゼリー

20060702.JPG

牛乳だけの簡単ゼリーです。
赤い靴さんの記事に触発されて作ってみました。
#フルーツはないけど

最近お嬢は,市販のですがパンナコッタにはまってます。
先週のプール熱のときも,とにかくパンナコッタ!
保育園から帰ったらパンナコッタ!
シャワーを浴びたらパンナコッタ!

そんなに食べさせるわけにも行かないので,1日1個ですけど。
そんなときに,タイムリーな赤い靴さんのミルクゼリー。
早速作ってみました。
あまりに味気ないのでブルーベリージャムを乗せてっと。。

好評でございましたよ。

市販品の欠乏症もなんだし
どうやら簡単に作れるらしいし
今度パンナコッタ自分で作ってみようっと。


人気blogランキング
posted by るる at 00:54| Comment(3) | TrackBack(1) | 手ぶら料理:待つだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るるさんを挑発・・・じゃなく触発??
光栄の至りでござんす♪

ミルクゼリーのジャムのっけ!!
私もやります.
メープルシロップたらりんこもお奨めですし。

自家製パンナコッタもぜったいにお奨め。
あ〜〜食べたくなったわ・・・
私もTBさせていただきます。
Posted by 赤い靴 at 2006年07月04日 06:34
仕事でデザートの開発なんかしてるので、プリンやパンナコッタのようなもの達を毎日作っております^^
最近は水でしとらせておかなくても、顆粒状でサッと溶けるゼラチンも売られていて便利ですよね。
ネットで見つけて、今度家で作ってみようかな〜と思っているレシピです。
「お家にあるもので・・・ブラマンジェ風?!」
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/257288/

うぎゃー簡単そうです!!
っていうか、家でも食べるんかいって感じです。。
Posted by めけてー at 2006年07月05日 22:30
☆赤い靴様
メープルシロップ,丁度買ったところです。
お嬢は市販のパンナコッタの,
キャラメルソースが大好き♪
メープルシロップでもいけるかな?

☆めけてー様
を〜,めけてーさんはお菓子作りが本職でしたか。
そうそう,簡単なゼラチンも入手しましたよ。
そして超自己流の,ババロアっていうかパンナコッタが今冷蔵庫で育っている最中です。
(うちにあったババロアレシピから,卵を除いただけ)
Posted by るる at 2006年07月06日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミルクゼリー♪
Excerpt:    遅い出勤の今日。少し時間があるのでミルクゼリーを作りました。材料は 粉ゼラチン・牛乳・お砂糖・フルーツの缶詰。缶詰のシロップの甘さがあるので、お砂糖は少々です粉ゼラチン小さじ2に水分400cc(..
Weblog: 赤い靴で・・街あるき
Tracked: 2006-07-04 06:36
×

