2006年07月08日

パンナコッタってこんな感じ?

20060707.JPG

粉ゼラチンとお砂糖を溶かした温かい牛乳と
軽くあわ立てた生クリームをあわせて容器に入れただけ。
メープルシロップをかけていただきました。
フルーツのスプレッドを乗っけてもよさそうだなぁ。

ゼラチンの袋には“250ccの液体に一袋”とあったけど
たぶんその倍以上はあったはず。
ゆるゆる具合がパンナコッタっぽさだなぁ。

本当はバニラエッセンスとか入れるらしい。
アーモンドの粉を入れると,ブラマンジェになるの?

ババロアとパンナコッタは,どうやら
言語が違うだけ(フランス語とイタリア語)で
大差ないらしいですね。

お嬢様の評判も上々。(^^)

向き合っている人形は,2年前にお嬢の保育園のバザーで
売れ残りを拾ってきた,キティとミミィの指人形。
数々の玩具をもつお嬢の,一番のお気に入りです。

人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 01:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 手ぶら料理:待つだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校の同窓会でのお話です。
一人一言スピーチで美大を出た女性が「最近テラコッタを」と発言したら
ある男子が(オジサンでも男子)マジに言ったんです。
「あ〜イタリアのお菓子だよね」!!
一瞬シ〜ン→爆笑。
パンナコッタもテラコッタも作ったことがないけれどるるさん的パンナコッタ。すてき。

数々のおもちゃがあるのにバザーの指人形・・・
うん・・わかります。
Posted by 赤い靴 at 2006年07月08日 07:53
☆赤い靴
パンナコッタ〜テラコッタ〜♪・・・ステキ
天然ならではの大爆笑ですね。ぷぷぷ
お嬢の評判も良かったので,また作ります。

普通にバザーで買ったものならまだしも
売り物にならないと判断されて
ゲームの景品になった上にその中でも売れ残り
ってあたりがまたなんとも・・・
Posted by るる at 2006年07月11日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20434734
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

緑黄色野菜ジュースでアンチエイジング
Excerpt: みなさん 野菜を食べてますか?緑黄色野菜の摂取量が少ないと人間はどんどん年をとっていく,命のロウソクテロメアを短くする元凶が...
Weblog: その症状!起きろ糖尿病予備軍
Tracked: 2006-07-09 02:51
×

