2006年08月13日

ホワイトソースとチキンカレー

20060812_1.JPG

またまたカレーを作りました。
そして,カレー鍋の奥に見える白い物体が

大量に作ったホワイトソース。
盟友めけてーさんの,基本のホワイトソースレシピ
5倍(!)の分量で作りました。
バターたっぷりで,こくがたっぷりです。


人気blogランキング

さて,この大量のホワイトソースはどうなったかというと
一部はお嬢用のカレーになりました。

そして残りは・・・・



ジャーン
20060812_2.JPG

バットに伸ばして,
(横のキッチンバサミとの大きさの比較で量が想像できるかと)


荒熱が取れたところで
20060812_3.JPG

切れ目を入れて,このまま冷凍庫へ。

使うときは切れ目ごとに小分けに・・・という作戦。
どう使おうかなぁ〜〜〜〜


さて,明日から,夫ぴえ〜るが,約1ヶ月間長期出張してしまいます。
果たして生活できるんだろうか・・・ドキドキ。

あ,でも明日の夕方から,るるママが応援にきてくれます♪
結構普段よりも楽チンだったりして〜〜〜(^m^)


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪


この記事へのコメント
作って下さってありがとうございます^^
ご、5倍!すごいです。混ぜる時、けっこう腕にキませんでしたか?
るるさん家の冷凍庫って、もしかして業務用なんじゃ…。笑

ぴえーる氏、出張なんですねぇ(> <)しばし寂しいですね…。
でも、またるるママさんの料理なんかもUPされるのかなーと楽しみにしております。
Posted by めけてー at 2006年08月13日 10:32
☆めけてー様
腕に〜〜きたかなぁ?ん〜・・・重かったかも?
日ごろから,まとめ作りをして腕を鍛えているので
ま,こんなもんかな〜〜〜みたいな。笑

ぴえ〜るさんは,出張先で自炊してるようです!
長期出張なので,宿泊先がアパートで
なかなか立派なキッチンがある模様。
そして,普段は食べられない,卵料理を
毎朝食べているんですって!ずるーい?

Posted by るる at 2006年08月16日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22279088
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

