2006年08月16日

るるママのお料理

20060815.JPG

ゆで豚&煮豚です

煮豚はともかく,ゆで豚は,若かりしころ
これが出ると悲しくなるくらい,嫌いだったんだけど・・・・
久しぶりに食べたら,美味しかったのは,年だろうか・・

でも,うちの若者中の若者,3歳のお嬢は
ゆで豚の虜になったかも?

#ぴえ〜るが帰ってきたら作ってみよう。

【ゆで豚作り方】
・豚肉(ブロック)に塩コショウをすり込む
・沸騰したお湯で,表面を白くする
・水に,スライスした生姜と豚肉をいれて火にかける
・豚肉に火がとおるまで煮る
(火がとおるまでの目安は,沸騰後,肉100gに対して10分だそうです。)

・煮上がる15分前に,8cm程度の長さに切ったネギを入れます
・ゆで汁ごと冷ます


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
るるママさんのお料理ですねー。^^
>これが出ると悲しくなるくらい,嫌いだったんだけど・・・
>久しぶりに食べたら,美味しかった
そういうのってありますね。
私は「ぬた」がそれです。
Posted by めけてー at 2006年08月17日 23:32
☆めけてー様
来週は自分で作ってみようかなぁ〜,ゆで豚。。
野菜がいっぺんに出来ると楽チンだから
ニンジンとかジャガイモも一緒にしちゃおうかしらん。
既に違うものを作ろうとしている辺り。。(^^;

ホワイトソースのリンク,貼り替えますね。
Posted by るる at 2006年08月18日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

