2006年08月24日

長期出張中の夫ぴえ〜るの食生活

20060818_1.JPG

夫ぴえ〜るの,ある日の朝食風景です。
なんだかおされだわ。。。

旦那様は現在海外に長期出張中でなのです。
長期なんで,ホテルではなくアパート暮らし。
みえっぱり道を間近にみている夫ぴえ〜るは
出張先でみえっぱり道を実践することに。

とりあえず,たっぷり野菜を簡単に取れる業として
野菜スープを提案したところ
先週末,スープの作り方のお問い合わせがありました。

人気blogランキング
そのときに伝授したのがこれ
【ミネストローネ】
玉ねぎ,ベーコンを炒めて,
ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎなどを,さいの目に切ったのを
さらに足して炒めて,水を入れて茹でる。
トマトやかぼちゃがあっても美味しいね。
最後に塩・コショウで味を整える。



そして,彼なりに現地の食材で作ったのがこれ。
中身はハム(ベーコンの代わり.ベーコンを買えなかった),たまねぎ,
chopped tomato with herbs,ジャガイモ,にんじん,
固形スープ(ケロッグのチキン)マッシュルームと
朝になってソーセージを追加しました.

※固形スープ(beef)はドッグフードの味がするらしい byひでこさん.

カットトマトを買おうとして買ったのがchopped tomato with herbsです.
with herbsのところは見落として買ったんだけど,逆によかったよ.
ちなみにherbsがなんなのかはわかりません.パッケージにも
herbsとしか書いてなかった.....



ひでこさんとは,現地でお世話になっている現地採用の日本人女性です。
お仕事でも,食事面でもお世話になっております。
ずっと前に公開した,2分で作れるチンゲンサイの炒め物
伝授してくださった方です。

ちなみにこちらが調理風景
20060818_2.JPG
なんと,コンロが4つ口です。贅沢なっ!

chopped tomato with herbs美味しそうだな〜
お土産に買ってきてくださいな。>旦那様


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 作り置き:温めるだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ホテルじゃなくてアパートなんですね! これで旦那様が料理の腕を上げてきてくれると、さらに助かっちゃいますね〜。
Posted by よわよわ at 2006年08月25日 10:28
後半の青い文字ってダンナさまの言葉なんですか?

>ちなみにherbsがなんなのかはわかりません.パッケージにもherbsとしか書いてなかった...
っていう所がなんだかほほ笑ましく思いました。^^

設備良いなぁ>コンロが4つ口
うらやましい!うちは2つですー
Posted by めけてー at 2006年08月26日 14:30
☆よわよわ様
アパートでの自炊生活は結果としては楽なようです。イギリスの外食には金銭的にも味覚的にも辟易状態だったみたいなので。家庭的にも武者修行?!?!

☆めけてー様
はい,後半の青文字は,夫ぴえ〜るの文責でございます。彼は実は心ひそかにベランダハーブ園を狙っているらしいです。(本当か?)なのでハーブに興味があるのでしょう。(本当に,本当か?)火の手の持ち主の私は,彼が残した観葉植物のメンテすらハラハラもの・・・。
Posted by るる at 2006年08月27日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22727880
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

