2006年08月28日

ランプ肉のステーキ

20060827.JPG

両親にパラサイトな週末。

1.るるパパが,ステーキ肉を買ってきてくれました。(^^)
2.るるママがマッシュポテトを作ってくれました。(^^)
3.ニンジンとカボチャのグラッセも,るるママが作ってくれました。(^^)

ジャガイモは,友達が先週わけてくれたもの。
たくさんあったので,マッシュポテトになりました。

私は何をしていたかというと・・・
カレーを作ってました。明日食べる奴。
(てかカレーの飴玉はママが作ってくれたんだけども・・)
カレーをパパとママに分けてあげました。

物々交換・・・いや,やっぱりパラサイト度合いが強いな。


人気blogランキング


マッシュポテトと,ニンジンとカボチャのグラッセの作り方はこちら↓

作ってるところをチラ見していただけですが
概ね間違っていないと思う・・・

【マッシュポテトの作り方】
・ジャガイモ3個を皮をむいて,5mmくらいの厚さに切ってゆでる
・火がとおったら,湯でこぼしてマッシャーでつぶす
・牛乳と生クリーム,バター(8/31追記)を混ぜて,一煮立ちさせる
・塩・コショウで味を調える

※ジャガイモの粒々感が残っているところが好きです。


【ニンジンとカボチャのグラッセ】
・ニンジンとカボチャを適当な大きさに切る
・ニンジンはさっと湯がいておく
・ニンジン・カボチャを鍋に入れて,スープをはり
・バター・砂糖・コショウをいれて,柔らかくなるまで煮る



いずれも,分量は超テキトーです。
各自のお好み(自主性)にまかせます。

レシピじゃないな・・・・


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪



この記事へのコメント
るるさんのご両親てどんな感じなんでしょう♪
きっとダンディー&オシャレなんだわ!
ステーキ肉買ってきてくれるとか、いいですね〜^^
うちの父だったら…ほっけとかかも知れません;

わ、怒られます^^;

生クリームを使ったマッシュポテトかぁ^^
ちょうど生クリームがあるのでやってみます。
Posted by めけてー at 2006年08月29日 23:51
☆めけてー様
だんでーでおされですかぁ〜〜〜
うちのパパもほっけとか好きらしいですよ。
家では食べたことないんで,一緒に食べたことないんだけど。

あ,マッシュポテトにはバターも入ります。
本文訂正しておきました。
Posted by るる at 2006年08月31日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。