2006年09月10日

リゾット

20060908.JPG

先日の,ソーセージポトフで作った,リゾットというかおじやです。

朝ごはんに食べました。
前日のご飯を入れて,温めただけ。
粉チーズとパセリをかけて,召し上がれ。


ご報告・・
お嬢の卵アレルギーが少し緩和されました。
熱の通った加工品から試してみることに。

今まで食べていなくても十分に身がいってるんで
アレルギー値が下がったとはいえ,まだ反応はしているので
しばらくは卵の除去は続きそう。
でも,保育園のパンとかおやつのクッキーとかは
お友達と一緒のものが食べられる目処が立ったのは
何よりも本人が一番嬉しそう。(^^)
保育園の給食が解禁になるのは,うちで試してからなので
もうちょっと先になるんだけどね。

ところで,お嬢のアレルギーもあるので
うちでは卵そのものは買っていません。
ハンバーグ(っていうかミートローフ)とかトンカツとか
すっかり卵抜きで作るのに慣れてしまっています。
解禁っていっても,このためだけに卵買うのもなんだなぁ〜〜


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪


posted by るる at 00:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 作り置き:温めるだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
解禁が間近になってきたようですね。
卵抜きに慣れちゃったようですが
OKとなったらまた見栄っ張りクッキングの
ステージが広くなるんじゃないかしら?
楽しみです。
Posted by 赤い靴 at 2006年09月10日 22:53
濃〜いスープで作ったリゾット、美味しそう☆

>お友達と一緒のものが食べられる目処が立ったのは何よりも本人が一番嬉しそう。(^^)
嬉しいだろうなぁ〜。
小さい頃って、お友達と同じってことはすごく大切だったもの^^
Posted by めけてー at 2006年09月11日 01:36
☆赤い靴様
ありがとうございます。
卵ね〜,買わなくなって,つまり,割らなくなって久しいんですよぉ。笑
しかも微量混入から,となるとまだまだ頭をひねってる最中です。
今しばらくのご猶予を!


☆めけてー様
こんばんは,明日保育園の栄養士さんと面談します。
今までは,卵が入っているものは全部除去だったのですが,これからは段階的に解除するので,切り分けがめんどくさそう〜〜〜〜(^^;
Posted by るる at 2006年09月12日 22:51
おそ〜いコメント^^;

卵解除ですか〜おめでとう。ちょっとづつ食べれるといいですね!

うちも卵なしにやっと慣れたところです。卵って意外と無くてもなんとかなるね。確かに入れた方がおいしいのかもしれないけれどね。
うちは小麦がとってもネックになってます(涙)
Posted by hiyoko at 2006年09月13日 16:09
☆hiyoko様
さらにおそ〜いお返事。(^^ゞ
保育園の給食と同じバターロールを入手。
明日の朝試してみます。多分大丈夫なのよね。
小麦粉って,本当に大変だと思います。
ずっと続くわけではないので,頑張って!
Posted by るる at 2006年09月19日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

