2006年09月12日

3世代共同制作ピーマンの肉詰め

20060909.JPG

るるママ,私,お嬢の3世代の共同制作です。

ママが玉ねぎを切って炒めて
私とお嬢が,混ぜ混ぜして
ママと私で,ピーマンに詰めて
私とお嬢で,ハンバーグ用に丸めました。
(ハンバーグは,一部は平日に,残りは冷凍です)

【材料】
・合びき:350g
・豆腐:半丁
・玉ねぎ:1個
・食パンの端っこ:2枚くらいかなぁ・・・?
・カラーピーマン:一袋
・牛乳:適当
・パン粉,バター

【作り方】
食パンは,細かく千切って,粗めのパン粉に。牛乳で浸しておく。
挽肉と豆腐,コネコネして
あめ色のみじん切り玉ねぎ・牛乳に浸したパン粉を混ぜ
小麦粉をはたいたピーマンに詰める

パン粉とバターを乗せて,200度のオーブンで10分焼きました。

ピーマンに入らない分は,丸っぽく整形して
やはりオーブンで焼きました。


卵が多少は解禁になったんですが,未だにこの方法だなぁ〜
実は以前は挽肉料理には,卵が必須だと思い込んでいたのですが
なくてもいけるとわかってしまった,って感じ。

ちなみに,お嬢は肉詰めではなく,ハンバーグを食べました。
ピーマンはなんとしても食べたくないそうです。
美味しいのになぁ〜〜


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

この記事へのコメント
ピーマン肉詰め!
美味しいですよね〜。
しかもお豆腐入りでヘルシーですね☆
火が通って、ちょっとクタっとしてジューシーになったピーマンが最高♪
お嬢さんもピーマンの美味しさが今にわかりますよ、きっと…!
Posted by めけてー at 2006年09月14日 00:37
☆めけてー様
お豆腐入りは,ヘルシーな上に
ふわっとしていて美味しいです。(^^)
お嬢は,細かいピーマンなら食べるので
そのうちバクバク食べるようになることでしょう。
Posted by るる at 2006年09月19日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。