2006年10月11日

ソーセージポトフ

20061010.JPG

ソーセージ2連ちゃんになっちゃいましたね。。

3連休,久しぶりに,実家に帰ってきました。
それほど遠くない(っていうか近い)んですが
なんだかんだで,GWぶりの帰省(?)です。

月曜日,夕ご飯を食べて帰ってきてから
さかさかっと仕込んでおきました。

実家に行ったときには,必ずソーセージを買って帰ります。
残念ながら公式サイトはないので,ここにURLは張りませんが
“ケーニッヒ”“ソーセージ”で検索すると見つかります。

とてもしっかりした味のソーセージなので
出汁の出るポトフにしても,味が負けません。

人気blogランキング


【作り方・・もなんもてきと〜なんですが】
2.5 x 2日分のつもり。
・ニンジン(1本):輪切り
・ジャガイモ(3個):適宜
・キャベツ(1/4個):くし型
・玉ねぎ(1個):くし型
・ソーセージ:適当

野菜を鍋に並べて,ひたひたに水を入れ
柔らかくなるまで煮る。
ソーセージを加え,ソーセージに火がとおったら
この日の準備はおしまい。

あとは冷まして冷蔵庫に入れておきます。

食べる当日,温めて塩味を整えて出来上がり。


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 作り置き:温めるだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25239715
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

