2006年10月15日

ソーセージポトフリゾット

20061014.JPG

休日のお昼ご飯は残り物。

ソーセージポトフの具は,くずと化した野菜しかなかったので
とりモモ肉とソーセージを足しました。
生米ではなく,おひやご飯で作ったので
リゾットというか,おじやです。

粉チーズとドライパセリをかけて,いただきま〜す。

濃厚なスープで美味しゅうございますよ。


人気blogランキング
さて,今週末は
久しぶりに餃子を作りました。
例によって,3人で。

餃子と知ったとたん,お嬢はマイエプロンをつけて
椅子を持ち込み,やるき満々。
相変わらずお嬢の担当は,皮伸ばし。
いやぁ,上手になっていましたよ。
練習の賜物っていうより,成長の賜物ですねあれは。
今回は最後まできっちり手伝ってくれました。
#写真は撮ってません。


それから,涼しくなってきたので
明日はビーフシチューを作ります。
今,保温調理で,スープを育成中です。(^^)


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 02:49| Comment(3) | TrackBack(0) | スピード勝負! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログへのコメントありがとうございました。
るるさんからのコメントを読んで
ブログをやめる事にしました。

というのも、他にも理由はあるんですが
決め手になったというか。

るるさんのブログを読んで
子供に対して「〜姫」とか言うのは…
っていう意識で書いたわけではないですよ。

文章は難しいですよね。
書き方によって違う印象で伝わるって事。

またブログを始めるかもしれませんが
まだ考え中です。
とりあえず、ブックマークをはずしておいて下さいね。

ではでは
Posted by ハル at 2006年10月15日 15:21
☆ハル様
ハルさんのブログはいつも楽しく読んでいたので
辞めてしまうのはとっても残念です。
しかも自分が決め手になるとは・・・
ネット世界の文章って本当に難しいと思います。
ハルさんのブログは,ご自身も仰っていたとおり
「裏の面」で本当の本音にストレートなので
よりいっそう難しいでしょうね。

息子さんのことやお仕事のこと
これから,お互いに頑張りましょうね!
Posted by るる at 2006年10月16日 01:24
初めまして。福岡市博多区にあります「
つなば本舗(http://www.tsunaba.com)」の
龍といいます。

ブログの方毎回楽しく拝見させて頂いてます。

私は柚子を使った薬味調味料を作っているので
ぜひ,るる様にお試し頂いて
ご感想をお聞きできればと思っています。

博多の食通の方々にごひいきにしてもらっている
「ゆずとんからし」です。

ご関心がありましたら
メールを龍(ryu@tsunaba.com)まで
頂けませんでしょうか。

ご連絡お待ちしています。
(コメント欄より失礼しました。)
Posted by 龍 直樹 at 2006年10月17日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。