2006年11月24日

グラタン

20061123_1.JPG

なんのグラタンだかさっぱりわかりませんねぇ・・


中はこんな感じ。
鶏ハムのグラタンです。
20061123_3.JPG



こっちはお嬢撮影。けっこう上手に撮れてる?
20061123_2.JPG



鶏ハムを作ったときに一緒に入れた
キャベツ・玉ねぎ・ジャガイモを適当に切って
耐熱のお皿に,キャベツと玉ねぎを敷き
その上にスライスした鶏ハムとジャガイモを並べて
上からホワイトソースをかけて焼きました。

最近,ホワイトソースに,とろけるチーズを入れるのがお気に入り♪
さらに一番上には,粉チーズをトッピングしてから焼きました。


寒くなってきたので,オーブン料理が美味しいですね。(^^)


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スピード勝負! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、お嬢さま撮影ですかっ。
上手〜♪
もうアシスタントをしてくれるようになったのですね!?笑

ホワイトソースの中にとろけるチーズを入れ込んでしまうのですねっ。
それ、良さげなテクですね!
グラタン等する時に、チーズを上からかけて焼くと、硬くなってしまうことがままあったのですが、その方法なら柔らかくてのび〜る感じに仕上がりそうですね^^
Posted by めけてー at 2006年11月26日 13:27
☆めけてー様
ホワイトソースにチーズ,行けますよ!
上にかけるの違って味は埋没気味だけど
なんか味に深みがでます。
それからね,だまになりにくい!

お嬢はアシスタントっていうか・・・
なんか自分の目の前の食器は全部撮影してます。
器の柄だけとか,ご飯粒だけのマクロ撮影とかが得意?
たっま〜〜〜〜に,凄く上手ですけどぉ。
Posted by るる at 2006年11月27日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28153800
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

