2006年11月27日

まとめ作り大作戦

20061126_1.JPG

左奥から順番に
のし豚,カボチャのグラッセ,
さつま芋の飴炊き(モドキ),里芋のお煮付け,チキンカレー

リンゴジュースのパックはカレールーです。
あめ色玉ねぎは,ニンジンとキャベツ入り。
鶏ハムスープで伸ばして,カットトマトの缶詰と
摩り下ろしリンゴが決めての渾身の力作です。
大量に作ってたので半分はチキンカレーにして
残りの半分はパックに入れて冷凍作戦。
次回作るときは具だけ入れればラクチンのはず。。。
#冷凍庫に1リットルパックが縦に入らなくて
 何気に格納に苦労しました。(-"-)

カレー以外は,その日のうちに食べましたよ〜
20061126_2.JPG

のし豚は,リンクのレシピに豆腐を入れるのが最近のお気に入り♪
ふんわり柔らかく,そして豆腐の甘みも美味しいです。
焼き皿2枚分作ったので,もう一枚分は作り置き。

今日食べた分は,肉汁が大量に出ていたので
お鍋にとって,お醤油を足して,片栗粉でとろみをつけて
照り焼き風のソースをかけました。

さて,今週の水曜早朝より,しばらく家を留守にいたします。
お仕事で香港に2週間弱行って参ります。
来週末からは,夫ぴえ〜るの方のおとうさんとおかあさんが
応援に駆けつけてくれるのですが,とりあえず今週を乗り切るために
なんとか頑張ってみました。

食事はねぇ,どうにかなるんだけど
大丈夫なんだろうか,お嬢・・・

帰国は12/10の夜になるので,その間ブログはお休みいたします。

では,ちょっと早いですが
行って参りま〜す!


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

この記事へのコメント
気をつけて行ってらっしゃい!!
お嬢様ちょっと心配ですね。るるさんの存在感が一段とUPするのでは・・・
Posted by mona_mama at 2006年11月28日 07:31
☆mona_mama様
着いちゃいましたよです。
先ほどやっと国際電話のかけ方がわかったので
おうちの電話してみました。
なんかちょっと心細そうな声だった気がしたんだけど
夫ぴえ〜るがいうには,案外元気みたいです。
まだまだこれからですね!
私もまだ仕事始まってないし。笑

ではでは
Posted by るる at 2006年11月29日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28353184
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。