2005年04月24日

お勧め調理器具

私がいつも愛用している調理器具を紹介します。

ラゴスティーナ(イタリア)売れ筋No1 CIPOLLAキッチンスタンダードセット

ドゥ!レミパン(平野レミのフライパン).

定番人気のフードプロセッサー バーミックスクッキングセット



【ラゴスティーナの鍋】



このチポラは,結婚するときにるるママが買ってくれたものです。
・取っ手がとれて,片手鍋にも両手鍋にも変身します。
・シール蓋がついているので,作ったものを保存するのに便利です。
・取っ手を取ると,すべてステンレスなので,オーブンでも使えます。
・取っ手を取ると,結構コンパクトなので,発泡スチロール箱に入れた保温調理にも便利です。
◆重ねて収納できるのも嬉しいですね。(^^)

【ドゥ!レミパン】



平野レミさんプロデュースで有名なレミパンですが,るるも愛用しています。
・蓋が立つ
・蓋の中央に小さい穴があくので,蒸気を抜いたり,水やお酒を入れることが出来る
などなど,さまざまな特長を備えたレミパンですが,
お気に入りの理由は,鍋の淵が絶妙の角度なので,
◆まるで料理上手のように【食品をひっくり返せる】
ところだったりします。(^^;

【バーミックス】



これまた平野レミさんが使っていて俄然ほしくなった代物です。
これがあればゴッツイミキサーは要らないと思っています。
重たいのが難点かな。。。
◆とにかくお手入れが簡単です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3122595
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

バーミックスM200
Excerpt: GWも真っ只中。 主婦もゴールデンな一週間をすごしたいものである。 そこでお勧めしたいのがバーミックス。 通販生活のCMで山瀬まみが使っていると宣伝しているが確かにいい。 バーミックス..
Weblog: オシャレ雑貨大好き
Tracked: 2005-05-03 07:06

バーミックス
Excerpt: フジテレビ「いいものブラボー」番組スペシャルセット! 【バーミックス】 変わらぬ品質と信頼性!25年目のロングセラー☆ ■フードプロセッサーの決..
Weblog: テレビショッピング買う前に・・・
Tracked: 2005-07-29 16:30


Excerpt: 友人から勧められて購入しましたが、すごくいい!!前日の残り物でおいしいホットサンドが香ばしく、おいしく焼けるのが最高です。火にかけるので、調理が速い。忙しい朝にはぴったり。使用後もサッと水(お湯?!)..
Weblog: 調理器具を...
Tracked: 2007-07-22 20:47

36%OFF!話題沸騰中で大人気!マーブルコ
Excerpt: 今まで使っていたフライパンが焦げ付きやすくなってきたので買い替え。ギョウザも油を使わずにヘルシーに焼け、片付けもキッチンペーパーで拭くだけでとても便利!!実用品・普段使い  洗って..
Weblog: 調理器具のレス
Tracked: 2007-08-11 05:36

T-fal オプティマル エスポワール フライパ
Excerpt: T-fal オプティマル エスポワール フライパン 25cm C13105・平野レミの鍋 ドゥ!レミパン・料理が楽しくなるキッチングッズ・高田純次かな!? カナ!?・鍋とフライパン・<旬野菜>ちび芋コ..
Weblog: フライパンをあげる
Tracked: 2007-10-03 10:44

Le Creuset ココット・ロンド 26cm オレン
Excerpt: 早々にシチューを作りました!沸騰して弱火で20分!あっという間に出来上がり!その上、ジャガイモは、ホックホク!にんじんは、にんじんの甘味がグワッと柔らかく。ブイヨンとか入れずして、おいしいスープは出来..
Weblog: 両手鍋を...
Tracked: 2008-02-20 01:27
×

