2005年05月01日

そら豆の網焼きとウィンナー

050501_そら豆.JPG

休日の簡単夕ご飯です。
ウィンナーは,実家の近くで評判の,ケーニヒで買ってきたもの。
なんと,『どっちの料理ショー』でも紹介された,絶品ソーセージ!
でした!。



そら豆は,鞘ごとグリルで焼いただけ。
両面こんがり焼いちゃってください。
食べるときに,鞘から取り出して皮をむいて
塩をつけて頂きます。

これまた,超簡単で絶品なんです。ビールのお供にも最適。

節約の大御所OL主婦様が,こちら
そら豆の皮が,食べるときに納得いかない,と仰られていましたが
皮どころか鞘ごとですからね・・・ますます納得いかないかなぁ。
でも,鞘から出しちゃうと,色気も風流もなくなっちゃうんです。
こんなに簡単なもの・・・
posted by るる at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 手ぶら料理:待つだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBにご丁寧な解説を下さり、大変感謝でございます。

ソラマメを焼いちゃうんですか、しかも鞘ごと!
絶品と言われる焼き筍みたいなものかなぁ。
蟹もそう言われますが、素材を生かすには焼くのが1番なんでしょうか。
Posted by Akey at 2005年05月02日 22:44
★Akey様
こんばんは。ローストポークのリベンジ結果も教えてくださいね。(^^)

そら豆焼いちゃうんですよ〜。
確か,昔一番絞りのCMでやっていたんです。
簡単なので是非試してみてくださいな。
Posted by るる at 2005年05月03日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。