2007年03月01日

英国式料理法 No.1

お初です.夫ぴえ〜るでございます.
ただいま英国に長期出張中です.
妻るるから「出張中の食生活をブログにupしろ!」との指令を受けたので恥ずかしながら初挑戦です.

出張中いつもお世話になっているひでこさんから息子さん(12才)の算数の宿題の手伝いを頼まれました.

問題を見てびっくり.なんと微分・積分!!!!小学生が????!!!!
すごいですよ,彼は.
久しぶりに理系の血が騒ぎましたよ(but in vain).
で若い2人の家庭教師と一緒にお邪魔しました.2人は先生,私は調理人として.なぜ調理人かって?今回の出張の目的のひとつにひでこさんをご招待というのがあったのですが,それを今回に替えさせてもらいました.そこで2品作りました.

1品目鶏レタス
【材料】
鶏胸肉 2枚(約500g)
レタス1個

2品目:豚肉の生姜焼き
【材料】
豚肉約150g x 6枚 =約1kg(薄切りは無いので...)
たまねぎ1個
しょうが2かけ
にんにく3片
レタス1個
トマト6個

出来上がりはこんな感じでした.

[鶏レタス]と
tori_lettuce_20070301

[生姜焼き]
porkginger20070301

作ったものは皆さんから「おいしい」と言ってもらい,いっぱい食べてもらいました.
その一言がすごくうれしいですね.

もちろんひでこさんもいろいろ作ってくれましたよ.
リクエストのあった粕汁は酒粕だけ持参で作るのはお任せしました.
すーーーーーーーごくおいしかったですよ.

次回の家庭教師のときは何を作るかな....
posted by るる at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「えー、多すぎますよぉー。」

・・・とスーパーで駄々をこねるピエール君を

「うるさい、こんくらい食べれるわよ!」

・・・と叱り付けながら、

豚肉購入量を1キロにして良かった。

非常に美味しくて、完食です。すごいからね、ボーイズの肉消費量は。もっとあったら、もっと食べてたぞ、きっと☆

次は何を作ってもらおうかな。たのしみー。
Posted by ひでこさん at 2007年03月02日 01:43
夫殿
コメントが遅くなってすまぬ。

突っ込んでも良いかい?

どのヘンがどう英国式なのかしらん?

今後もUPよろしくお願いします。
私はすっかりヘタレになっています。
Posted by 妻るる at 2007年03月04日 23:32
☆ひでこさま
お褒めいただき,光栄でございます.
次回は何がいいか思案中です.
いい案があればいただきたいですな.
やっぱり肉ですかね.

☆奥様
使っている食材とかぁ,調理器具とかぁ,
調理している場所などなどなどかな.....

upの方はぼちぼちやらせていただきますよ.
最近はたいしたものを作ってないものですから.

Posted by ぴえ〜る at 2007年03月05日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35011185
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

