2007年03月20日

英国生活No.2

.

サボりまくっていたぴえ〜るでございます.
まだまだ英国に滞在しております.

今同じ仕事の日本人がもう2人出張しております.そこでのいつもの休憩時間の会話です.
3時の休憩のときにその夜の食事についてよく話しています.
 ぴ「今日何食べる?」
 A「なんでもいいですよ」
 B「自炊でもいいですよ」
 ぴ「じゃ自炊にしようか,で何食べる?」
 A/B「う〜ん」
 ぴ「ハンバーグが食べたくなったからハンバーグにしよう」
 A/B「いいですよ」
で急遽ハンバーグを作ることになりました.【材料】
牛挽き肉 500g(が最小でした)
豚挽き肉 500g(が最小でした)
たまねぎ・マッシュルーム

【作り方】
牛挽き肉と豚挽き肉をまぜて合い挽き肉を作る.
合い挽き肉を自分で作ること以外は特筆することは特にありません.
※私の行ったスーパー・TESCOでは合い挽きなんぞは売ってませんでした.
しかも肉の量は500gが一番小さいパックでした.

この日はもう2人誘って5人で食事としました.
イギリスはご飯は高いし,値段に見合った味ではありません.量だけは値段に見合っているかな.
メイン+ビールで10〜20ポンド(1ポンド約250円)もします.
ビールは1パイント(1pint=0.56826125リットル)で2〜3ポンドなのでさほど高くはないでが,食事のほうが結構いきます.
これが毎日じゃ懐がたまりません.幸いに今はFLATに住んでいるので自炊設備はほぼ完璧です.
posted by るる at 07:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夫殿
ねぇねぇ,つなぎが入ってないんだけど
パン粉(を牛乳で浸したの)とか,卵とか。。
ま〜いいんだけどさ。
あと,別に合びきじゃなくても良いのよ。

まあ,健闘を祈ります。
Posted by るる at 2007年03月21日 16:10
★奥様
つなぎは入れましたよ.卵を1個かな?
パン粉は入れてないですね.忘れていました(^^;
それなりの味になったので良しとしましょう.

健闘してますヨ!
Posted by ぴえ〜る at 2007年03月21日 19:54
るるさん、ご無沙汰してます〜!
ご夫婦の会話にお邪魔してすみません^^;

ダンナ様、ホントにすごいですね〜!お料理上手な上にblogまで☆
遠く離れていてもラブラブですね☆
とっても素敵なご夫婦だわ〜♪
憧れます!^^
Posted by めけてー at 2007年03月26日 22:33
☆めけてー様
ご無沙汰しちゃってすみませぬ〜
お料理上手なのかな・・?頑張っているようですね。
blog更新は,出張前に私が宿題にしちゃいました。(^^;
Posted by るる at 2007年03月26日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36405474
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

