2005年06月05日

鳥レタス

050604_鶏レタス.JPG

よわよわさんの,ブログで紹介されていた鳥レタスですが
こんな感じでよいのでしょうかぁ?
何しろレタスがこれでもかってくらい入っているので,写真以外にも別途お野菜がありますよ。
へるし〜〜〜


【材料】
・鶏もも肉:1枚
・レタス :1個
・セロリ :2本

【作り方】
・鶏肉にかなりきつめに塩コショウする。(クレイジーソルトを使用しました。)
・鍋にセロリを薄く斜めに切ったものを敷き,鶏肉を乗せて,レタスをちぎりながら乗せる
・20分程度蒸し焼きにする

うーん,一度の食事で,セロリを1人1本ずつ,レタスを2人で1個。
こんなに食べたの初めてだ。でもペロっといっちゃいました。
かなり水分が出ていて,飲んでみると,をを,野菜の出汁がすごい。
もも肉を使用したので,鶏肉の味がかなり濃かったのです。
ひじょーに素材の味の生きたお料理でした。


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪


ちょっといい感じ?◆◇◆ダイエットティー◆◇◆

posted by るる at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 手ぶら料理:待つだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお。私もそんな感じでした。これでいいのかどうかは2ちゃんねらーのダラ奥さまたちに聞かないとですが、レタスたくさん食べられてビックリしますよね〜。
Posted by よわよわ at 2005年06月05日 17:03
おお。私もそんな感じでした。これでいいのかどうかは2ちゃんねらーのダラ奥さまたちに聞かないとですが、レタスたくさん食べられてビックリしますよね〜。
Posted by よわよわ at 2005年06月05日 17:03
★よわよわ様
きっとこんな感じなんですよね。
美味しかったしあってるはずだ。うむ。
生野菜よりも温野菜が好きで
たっぷり食べられて嬉しいですよね。
Posted by るる at 2005年06月06日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4135649
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

