2005年06月12日

鯵の香草オーブン焼き

050611_鯵の香草焼き.JPG

塩焼きも,ハーブ使えばイタリアン(^m^)
鯵が大きくなってきましたねぇ。最近毎週のように食べてるな。。

実はこの写真,左右反転させてあります。
焼くときに,左右の向きを間違えて焼き始めてしまったので
本物は,頭が右側にありました。かっこわる〜〜〜〜
気持ち悪いのでせめて写真は,頭を左向きに。

【材料(2人 x 2回分)】
鯵:大きいの4尾
にんにく:2かけ
ローズマリー:乾燥したものを適宜
クレイジーソルト,オリーブオイル:適当

【作り方】
鯵は例によって,買うときに下ごしらえしてもらいます。
今回はワタとゼイゴをとってもらいました。

1. 鯵を流水でよく洗って,キッチンペーパーで水をふき取る
2. おなかにクレイジーソルトをすりこみ,ローズマリー,にんにくのスライスを詰め込む
3. オリーブオイルとクレイジーソルトを全体にすり込む

[しばらく置いて,味や香りをなじませる]

4. 250度のオーブンで15分焼く

付け合せは,よわよわさんが作ったときのをまねしました。
今日はジャガイモとニンジンだけでしたが,よわよわさんはピーマンも焼いていて
想像するだに美味しそうなので,今度家にあるときに真似しようと思っています。


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪


最近ちょっとやばめ・・・
◆◇◆ダイエットティー◆◇◆

posted by るる at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 手ぶら料理:待つだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、私のしょうもないレシピを引用してくださってありがとう。果たしてこれがレシピと言えるか微妙ですが・・・。

しかし美味しそうだなー。
クレイジーソルトの使い方がようやくわかってきた私です。
Posted by よわよわ at 2005年06月12日 11:03
★よわよわ様
いやいや,毎度付けあわせを忘れがちになるので
ちょうど良かったですよ。
クレイジーソルトは・・,私は
BBQでも便利な「塩コショー」のちょっと高級版
位の位置づけで使っていますよ。

Posted by るる at 2005年06月13日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。