2007年05月30日

プティ・サレ(豚肉の塩漬け)の料理 その3

20070523.JPG

焼いただけです。
そして付け合せは,先日のポテのときの野菜。

人気blogランキング
レシピも何もないですね。

1週間塩漬けにしたプティ・サレを水で塩抜きして
スライスしてから冷凍しておきました。
冷凍のまま,フライパンで焼いただけ。

去年の夏は,干し肉にこっていましたが
干し肉よりもお肉がジューシーで美味しいです。
その辺が,おフランスの,キチンと名前の付いた料理なのか
素人の思いつき料理なのか,と大きな違いか?

何よりも,料理を作って
「勝ち!」と思える瞬間は
お嬢からの「ねぇ,これまた作って」
のリクエスト。
リピータの多い店は美味しいといいますが
リピート要求は,冥利ってやつかも。ふぉふぉふぉ。


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 作り置き:温めるだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーもお久しぶりです。
これ、美味しそうですねぇ。うちのチビは魚は食べるけど、肉はあまり食べてくれなくて・・・今度チャレンジしてみますっ。
Posted by よわよわ at 2007年06月04日 10:42
☆よわよわ様
お久しぶりです。ようこそお越しくださいました。
うちは,動物性たんぱく質ならなんでもOKです。野菜がイマイチ。。
お肉って,小さい子は歯に挟まるのがネックかも?
Posted by るる at 2007年06月05日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43382115
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

