2007年06月04日

アスパラたっぷり

20070601.JPG

この時期の定番といえば,ホワイトアスパラ♪
ゆでたグリーンアスパラもあったので,
こちらはバターで炒めました。

なんだか野菜たっぷり。


人気blogランキング
ホワイトアスパラとソーセージの茹で汁でトマトを湯向きして
グリーンアスパラをバター炒めるときのバターを
少しホワイトアスパラのソース用に徴収。
スープは,プティ・サレでポテを作ったときに
とり置いて冷凍しておいた,コンソメをベースにした
蕪のポタージュです。

こういうのも,リサイクルっていうのかしら?(言わない(--))


さて,6月6日はお嬢の誕生日。
一足早く,土曜日に私の両親を招いてお誕生会をもよおしました。
誕生会のメニューは,お嬢のリクエストで鮎ご飯
(肉と鮎とどっちがいい?ってきいたら,鮎でした。流石わが娘)

お誕生日のプレゼントは,私たちからはリカちゃんハウス。
両親からは,リカちゃんのクローゼット。
いっきにリカちゃんワールドが充実しました。
お嬢の野望はとどまることを知らず
どうやらリカちゃんの,両親やら友達やらが欲しいらしいです。
タカラめぇぇぇぇぇ。
欲の深いお嬢は,実は他にも,自分が抱っこする人形も欲しいらしい。

実は,代々お人形好き。
私は小学校に入る前に買ってもらったお人形を
未だに季節ごとに着せ替えているし
るるママは,自分のお誕生日に高級着せ替え人形を購入し
いろんなコスプレをさせるのがすき。
そんな環境で育ったお嬢が,人形マニアになるのはアタリマエかな?


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スピード勝負! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。