2007年07月07日

ポークカレー プティ・サレスープ使用

20070624.JPG

プティ・サレで作ったのスープを取りおいていたので
それをベースにポークカレーを作りました。

作り方はいつもどおり,飴玉ルーであとはオーソドックスに。


人気blogランキング
実は,ポークカレーを作ったのは初めてです。
実家はもっぱら,チキンか海老,もしくはビーフだったので。

でもお嬢が保育園で習ってくる歌では

 ニンジン ニンジン
 たまねぎ たまねぎ
 ジャガイモ ジャガイモ
 ぶたにく ぶたにく
 おなべで 炒めて グツグツ煮ましょ〜〜

なんですよね。
#数年前に,聖子ちゃん&SAYAKA母娘がCMで歌ってましたね!

お嬢はカレーが好きなのですが
「保育園のカレーはいっぱい辛いの!」と言ってます。
我が家では,お嬢用は相変わらずホワイトソースでのばすので
カレー味って言うよりも,バター味?!?!
大人のカレーはから〜〜いんですけどねぇ。(^^;

そうそう,このカレー
カレー用の豚肉で作ったのですが,お肉がイマイチ!
ばら肉とか,もっと脂身の多い肉のが美味しかったんじゃないかなぁ。
またリベンジします!


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 作り置き:温めるだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
料理・グルメブログの記事紹介サイト
「今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました」
の管理人のfanaと申します。
当サイトの該当カテゴリページ内に貴サイトの最新記事(RSS)と
URLを紹介させていただきました。
そこで、相互リンクをお願いしたいと思い、書き込みさせていただきました。
ご検討よろしくお願いします。

ブログ名:今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
ブログURL:http://cookrecipe.web.fc2.com/
紹介文:料理・グルメブログの最新記事をお届け。今日の献立レシピ探しにぴったり。
Posted by fana at 2007年07月13日 08:16
☆fana様
コメントありがとうございます。さっそく「お気に入りリンク」に加えさせていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by るる at 2007年07月16日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

