2007年07月15日

プティ・サレでトンカツ

20070628.JPG

プティ・サレでトンカツにしました。

ばら肉で?とも思ったのですが
思ったよりもあっさりとしていて
ジューシーで美味しかったです。

人気blogランキング
プティ・サレは,冷凍してあったので
前の日から冷蔵庫に移して,解凍しておきました。
既に味がついているので,塩コショウなどの味付けは不要。
衣を着けて揚げるだけ(これだけでも面倒ではあるが・・)

ソテーも美味しいですが,
衣を着けてあげると味がギュッと閉じ込められる感じで
また別の美味しさです。

お嬢から,「また食べたい」の勝ちの一言を貰いました。


それにしても,せっかくの三連休が台風だなんて
予定を入れていた方も多いでしょうに災難ですね。
うちは特に予定は入れていなかったんだけど
お嬢が週末にプールに行くのを楽しみにしていたので
雨というだけで半べそ状態でした。
金曜日にテレビで放送していた,
「魔女の宅急便」を録画しておいてよかった。
ラピュタの食いつきはイマイチだったけど
魔女宅は気に入ったみたい。
ストーリー的に,メジャーコードの展開だからかな。



人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47844374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。