2007年08月05日

幻の冷製料理

20070731_X[v.JPG

豚しゃぶのコンソメゼリーと
冷たいコーンスープ(ゼリーの残りを浮き身として使用)

おっしゃれ〜〜〜(自画自賛)

美味しかったんですけどね・・・


人気blogランキング
何はともあれ,先ずは作り方。

スイートコーンを,プティ・サレのポテのスープで
ポタージュにしました。今回は網で漉すという丁寧さ!
これとあわせるために,豚しゃぶは何とか洋風に!と考えて
コンソメスープの素をゼラチンで固めて,賽の目に切ったものを
ソース代わりにかけてみたってわけです。

梅雨明けした関東の,蒸し蒸しした暑さにはぴったり!

と思ったんですが,お嬢様に却下されてしまいました。
・ゼリーが嫌い(塩味のゼリーなんて!ってことらしい)
・スープはあったかいのじゃなきゃ嫌だ。

というのが理由だそうです。

ふんっ!


夫ぴえ〜るには,今日で最後の幻の料理だから
心して食べるようにと言っておきました。

大人うけはいいです。

大人な皆さんはお試しあれ。


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 01:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
レシピ検索していたら、こちらにたどりつきました。
美味しそうなお料理の数々に、レシピ検索のことも忘れ、見入ってしまいました^^

豚しゃぶっていうと、ゴマたれしか思いつきませんでしたが、コンソメゼリーをかけるとおしゃれな一品になりますね!今度作ってみたいと思います♪
Posted by miso at 2007年08月07日 11:23
☆miso様
コメントありがとうございます。
そう,私もゴマだれとか,中華風ドレッシングとかしか想定していなかったんですよ!
スープを作ってしまったので,スープに合うように,との苦肉の策でございます。

子供うけは悪かったのですが,大人にはうけましたよ。お試しくださいませ。
Posted by るる at 2007年08月10日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50323074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ティファール フライパン
Excerpt: ティファールのフライパンを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。
Weblog: ティファール フライパン
Tracked: 2007-08-05 07:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。