2007年08月10日

夏野菜のカレー

20070810.JPG

プティ・サレで作った,ポテのスープで
夏野菜のカレーを作りました。
夫ぴえ〜る曰く,私史上一番美味しい,だそうです。

プティ・サレは豚バラなので,豚バラ肉入りのポークカレー。
飴玉はいつものようにじっくりと。
野菜は,茄子・ズッキーニ・ニンジン・ジャガイモ&トマト缶。

野菜は全体的に小さめに切りました。

たっぷり野菜からと,トマト缶の水分があるので
2人前x4日分くらいあるんですがスープは3カップくらいだけ。
その分,濃いカレーが出来ましたよ。

仕上げにバターの塊りを落として出来上がり。


お嬢の分はいつもの通り,ホワイトソースで伸ばしてあります。

夏野菜のカレーは保育園でも出るんですよね。
辛さを聞いてみたところ
「どっちも辛いけど,おうちのが甘い」ですって。
まあ,生意気な反応!


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 作り置き:温めるだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。