2007年08月16日

鶏ハムの副産物のアレンジ

久しぶりに,鶏ハムを作りました。
でも,鶏ハム本体の写真はなし。

公開するのはこちらです。

1.20070813.JPG

2.20070815.JPG

3.20070814.JPG


ポテサラ2種に,グラタン。


いつも鶏ハムを作るとき,ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎ・キャベツなど
いろんな野菜を一緒に入れてしまいます。
スープは美味しくなるし,温野菜がたくさんできるので一石二鳥!

これまでは野菜はそのままで食べることが多かったのですが
あまりに芸がないので,違う味に挑戦してみようと。
(ジャガイモが煮崩れてぐさぐさだったからとも言うんだけど・・)

1. ごま油・醤油・酢で,中華風ポテトサラダ。
キュウリも加えました。

2. バターと粉チーズを混ぜた,ポテトサラダ。

3. あったかい料理がいい,というお嬢のリクエストに堪えてグラタンに。
野菜と鶏ハムを並べて,ホワイトソースかけて焼きました。


このほかに,写真を撮るのを忘れましたが
オリーブオイル・塩・ワインビネガーで地中海っぽいポテトサラダもお勧め。

一度作ってしまえば,何種類も味が楽しめるなんて
まさに,みえっぱり手抜きの真骨頂!


人気blogランキング
posted by るる at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 作り置き:温めるだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。

Posted by magazinn55 at 2007年08月16日 07:33
こんにちは!
なんだかと〜っても気になるお菓子が沢山ですね!
今まで食べたこと無いのもあります。
是非ともチャレンジしてみたいですね^^
また、遊びに来ます☆
http://www.jcc-regio.com/doitsutorte/recipeindex.html
Posted by Torte_ケーキレシピ at 2007年10月29日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

