2007年10月17日

鰯のパン粉焼き

IMG_0329.JPG

上沼恵美子のおしゃべりクッキングで紹介していた,
鰯のパン粉焼きです。

盛り付けるとこうなります。
IMG_0331.JPG

諸般の事情により,今回も最初からオリジナル状態。。

だって,買い物は週に一度しかしないんですもん。

人気blogランキング
本物のレシピとどう違うかというと・・・

レシピでは,すぐに調理していますが(普通はそうなんだけど)
いろいろ事情があるので,新鮮な鰯を買ってきて

#勿論魚屋さんで,中骨とって開いてもらっておきます!

両面に塩・コショウして,オリーブオイルをまぶして
冷蔵庫に貯蔵しておきました。

パン粉ににんにくを入れるのを忘れました。。
パン粉に入っているハーブは,ミックスハーブです。。

あとは,トマトソースは先週作った作り置き。
(これは特に本物のレシピと違うわけじゃないですね)


多分,それほど違わないものが出来たのではないかと。
とてもお腹にたまって美味しかったです。
鰯4人で24匹って書いてありますが,大きさとかもあると思うけど
大人2人子供1人で,6匹あれば十分お腹一杯になります!

パン粉とトマトソースのハーモニーがとても美味です。

そしてなにより,オーブンで作れば
その間いろんなことが出来るので
お嬢や坊のメンテナンスをしながら,勝手に出来上がってくれるので
とても重宝な一品でした。(^^)


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 手ぶら料理:待つだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです。
ふとるるさんを思い出し
遊びに来ました。

相変わらず主婦業を
しっかりとされてて
本当に尊敬します。
Posted by ハル at 2007年10月17日 19:41
を,お久しぶりです。
ブログはじめたんですね。

今は時限付きで専業主婦なのですよ。

これからも遊びに来てくださいね。
Posted by るる at 2007年10月18日 11:29
いよいよブログも復活ですね。坊ちゃまも4800kgにまで成長されたそうですね。お元気そうでなによりです。これからも、お子様達の成長とおいしそうなお料理楽しみにしています。
Posted by もなママ at 2007年10月18日 21:09
☆もなママさま
おお,こちらにご連絡を頂くとは。
>坊ちゃまも4800kgにまで成長されたそうですね。

ええ・・,もう重くて重くて。
そして私はまた激やせの予感?!?!
メチャメチャ食べてるのに,全部吸い尽くされています。(泣)
Posted by るる at 2007年10月19日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

