2007年10月23日

お弁当

保育園で,遠足があってお弁当を作りました。

IMG_0326.JPG

お嬢のリクエストで,おかずはとりの唐揚げ。
前の週から「何を持っていきたい?」ときくと
「お肉!」「お魚!」と,漠然とした回答ばかりだったのですが
ある日,食事中に突然

「あのねぇ,決めたの。とりの唐揚げがいい!」
「・・・?何が?」
「だからね,お弁当,とりの唐揚げがいい,って言ったの。」

というわけで,いとも簡単に定番品に決定。

写真の手前は,夫ぴえ〜るの分です。
普段彼は,朝自分のお弁当を詰めてくれるのですが
(勿論,私が仕事をしているときは私の分も!)
この日だけは,私が全部やってあげました。(^^ゞ

そして
IMG_0328.JPG

こちらは,自宅待機の私のお昼。

大人は,おにぎりの海苔は食べるときに巻きます。
この食べ方が,うち流。
るるママのママ,るるばばからそうしてるらしいです。
パリパリが好き♪

幼稚園の人たちは,毎日お弁当なんですよね〜〜。拍手〜〜


人気blogランキング


それにしても・・
お弁当の写真が蔵に張り出されていました。
恥ずかしい!!!

そうと知っていたら,もっときれいにしたのに!

と,お迎えで一緒になったママさんと意気投合。

でもね〜〜,おにぎりを手まりにする気力はないし
せっかくきれいに海苔を型抜きしても
お嬢の技量じゃ,それを美しく食べられないし
(だからおにぎりは海苔だらけでいいのさ!)

キャラ弁作るキャラじゃないし・・・

せいぜい色をきれいにするくらいしかないのよね。

ま,次回はもうちょっと考えてやろう。


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
↓第2子オトコノコ誕生、おめでとうございます!!
なかなかコメする機会がありませんでしたが、おめでたい報告に、つい顔を出してしまいました・・・
実は、結構前から(たまにですが)拝見してまして(;^_^ A
るるさんレシピを参考に料理させていただくこともありますよー。
しばらくたいへんでしょうが、頑張ってくださいね!

Posted by makisuke☆ at 2007年10月29日 19:45
☆makisuke☆さま
おお,いつもありがとうございます〜。
これからもボチボチUPしますのでよろしくお願いします。

みえっぱり道は,仕事を休んで第二子育休中にも有効です。(^m^)
Posted by るる at 2007年10月30日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62029311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。