2007年11月14日

ジャガイモレシピ-3 ベイクドポテト

IMG_0349.JPG

これは便利!ベイクドポテトです。

洗ったジャガイモをホイルで包んで
200度のオーブンで30分焼くだけ。
仕上げに,切込みを入れてバターを乗せれば
ほら,お店の味に♪

使用するジャガイモは,男爵がお勧めです。


人気blogランキング


うーん,本題は早々に済んでしまった・・・

昨日はお嬢の保育園での懇談会でした。。
先生のお話を伺っての感想は・・・
保育園(幼稚園も?)の先生の気遣いって
親戚のおばさんのお姑さんの気遣いだわ〜〜〜

注意しすぎてもいけないし,褒めて過ぎてもいけないんですって。

子供はすぐに同調するし,大人の言うことに敏感に反応するので
先生が何か注意するとすぐに「いけないんだ〜」になる

というのはすぐにわかるのですが,褒める方も同じ。

あることについて,先生が「すごいね〜〜」なんて言おうものなら
子供たちはすぐさま対抗心を燃やして,我も我も状態に。
それだけならよいのだけど「そうじゃなきゃダメなんだ」と
出来なかった子がコンプレックスに陥ってしまうこともあるんですって。

この話,親戚のおばさんが息子さんのお嫁さんたちへの対応の話に似てる・・・
一人の嫁の愚痴をこぼせば敏感に反応し
褒めると妙に対抗意識を燃やしてくる
って話を聞いたことがあります。

うーむ,嫁とは姑の前では幼児並ってことかい。
名前も年齢も,住んでるところも,育った環境も
全部全部違うんだから,長所や短所が違うのはアタリマエなんだけどね。


説教くさくなってしまった・・・


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 手ぶら料理:待つだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66442660
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

