2007年12月03日

ジャガイモレシピ-5 簡単ビーフシチュー

IMG_0363.JPG

肉じゃがにしようと思っていた牛肉の細切れがありました。
でもど〜〜〜してもシチューが食べたくなって予定変更。
材料はどちらも,肉・ジャガ・ニンジン・玉ねぎ。同じなんですよねぇ。

人気blogランキング
【材料】
・具・・・牛肉,ジャガイモ,ニンジン,玉ねぎ:各いい加減にその日の気分

・玉ねぎみじん切り
・小麦粉
・コンソメスープの素
・トマトジュース

【作り方】
・薄く油を敷いた鍋で牛肉を軽く焼いて取り出しておく
(取り出す皿を食べる皿にすると荒いものが少なくなるという荒業)
・鍋で玉ねぎのみじん切りを炒めて透明になったら小麦粉を加えて更にいためる
・ブランデーで香りをつけてから,水とスープの素を加える
・具にするニンジン,ジャガイモ,玉ねぎ,肉を入れる
・トマトジュースを入れる
・野菜が柔らかくなったら味を調えて出来上がり。


彩りでレンジでチンしたブロッコリーなんか入れるときれいですねぇ,豪華っぽくなりますねぇ。

最近めっきり寒くなってきたので,身体があったまりました。


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | スピード勝負! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キャベツ ジャガイモ レシピ
Excerpt: 明日の夕食何にしようか悩んでます。明日の夕食何にしようか悩んでます。白菜・きゃべつ・にんじん・じゃがいも・ねぎ・シーチキンを使って何かヘルシーな料理はないですか?お勧めのレシピ教えてください。豚肉もあ..
Weblog: 超簡単クッキング入門!
Tracked: 2008-01-25 04:19
×

