2007年12月10日

手羽先を使ったチキンカレー

IMG_0365.JPG

プティ・サレで作ったポテのスープを使って
チキンカレーを作りました。

いつもの通り,ルーはじっくりあめ色玉ねぎです。
ルー用にクテクテにいためたたまねぎのほかに
歯ごたえとしてあまり炒めない玉ねぎを加えました。
ジャガイモとニンジンを切ったはお嬢が切りましたよ〜。

最初作ったときに用意した鶏肉がちょっと寂しかったので
あとから手羽先を足しました。
美味しいスープが更に濃厚になって非常に美味!
次に作るときは最初から手羽先を入れようかな。

カレーの最後は写真はありませんが焼きカレーです。
焼きカレーは,グラタン皿にご飯・シュレッドチーズ・カレーの順に入れてオーブンで。
カレーの下のチーズがポイントです。(夫ぴえ〜る考案)

この週,なんとカレー以外も鶏肉料理尽くしでした。

なんとなくそんなことをしたくなったの。(^^)


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 作り置き:温めるだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。