2005年11月08日

照り焼きローストポーク

051107_照り焼き.JPG

ローストポークを,照り焼き風に作ってみました。
チャーシューってこんな感じ・・?

人気blogランキング


豚ロースのブロックを,醤油:酒:みりん=2:1:1程度の
漬けだれに一晩漬けたものを,オーブンで焼きました。

時間はかかりますよ〜。
400g程度の塊りで,30分弱。
この絶妙の焼き加減は改心の一撃です。

焼いている間にいろんなことが出来ます。

お嬢におやつを用意したり
お嬢と遊んだり
お嬢に先にご飯を食べてもらったり
==>ご飯と味噌汁だけ先に食べていてもらったら
いつもよりもしっかりご飯を食べていました。
#いつもはおかずばっかり。(^^;

付け合せも一緒に出来てしまうのでラクラクです。

焼きあがったら,しばらくホイルに包んで
肉汁をしっかり中に閉じ込めましょう。
今日は時間があまりなかったので,
5分程度でしたが美味しく仕上がりました。


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪


ニフティトラックバックギャラリー
を,鳥が増えた。そして前よりも動きが早い・・?


posted by るる at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 手ぶら料理:待つだけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9086502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。