2008年04月23日

めで鯛?!

IMG_0480.JPG

またまたご無沙汰してしまいました。
4月より坊も保育園にいき始め,職場に復帰しました。
まだまだリハビリ期間中ですが,これからまた
みえっぱりで手抜きな日々が始まります。
ブログもぼちぼち更新しようかなぁ〜〜と思いますので
またよろしくお願いします。

さて,最近のお気に入りです。
職場復帰を祝って,めでたく鯛づくし。
といっても特にお高いものではありません。
鯛は丸ごと買うと,ものによっては相当高価ですが
近くのスーパーで半身をリーズナブルな価格で売っています。

身はもともと切り身になっていますが,それだと大きいので
一回に食べる大きさに切ってから氷水で洗い,塩を振ってグリルで塩焼きに。
頭は3人分に分けてもらって潮汁にしました。
お酒を少しいれて,塩で味つけただけです。

ん〜,シンプルで美味しい!


坊は7ヶ月になり,ただいま離乳食の真っ最中。
基本的にはベジタリアンですが,この潮汁の身は少し食べました。

動物性タンパク質デビューは,鯛です。
すばらしい。(^^)

では,今後ともよろしくお願いします。


人気blogランキングに参加しています。
一日一回の応援をよろしくお願いします♪

posted by るる at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | スピード勝負! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月02日 12:44
はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/
Posted by らくらく at 2008年12月11日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94466717
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

