2006年08月06日

長浜〜鶏ハム〜ラーメン

20060803.JPG

ご無沙汰しております。m(__)m
夫ぴえ〜るの実家に帰っておりました。

帰りの福岡空港で買ってきた長浜ラーメン。
帰宅後最初の食卓です。細めんが好き(^^)。
トッピングは,冷凍庫の鶏ハムと,
冷蔵庫にかろうじて生きていたチンゲンサイです。

この麺は卵を使っていないので,お嬢も食べられます。

あ,そうそう,夫ぴえ〜るは九州男児だったのです。
福岡よりももうちょっと南国の方ですけどね。

んで・・・

人気blogランキング

続きを読む

2005年12月04日

華正楼の中華まん&シュウマイ

051203_華正楼.JPG

蒸し器にセットして,ほったらかしておけば完成〜。
お皿に乗せたまま蒸せるし,今日はマジで何もしていません。

そして,とってもとってもとっても美味しいのです!

今日は何位ぐらいかな・・・?


お嬢のヘアカット&クリスマスプレゼント購入大作戦で
二子玉へ行ってまいりました。
高島屋にはKids用美容室があります。
予約をすると,休日は1ヵ月後でも取れないときがあるくらいの大盛況。
でもね,朝一に飛び込むと,大体キャンセルがあるんですよ〜〜〜。
いつもこの手を使っております。(^m^)

そして,クリスマスプレゼント。
我が家は昔から(いつから・・?)クリスマスは家族全員で祝います。
だれもクリスチャンじゃないんですけどね。
鶏肉の丸焼きを作って,スープ作って,ケーキを食べて。。。
お食事の話はまた後日。

何しろ,大人数全員で交換するので買い物の分量も大変!


しかし!お嬢のプレゼントをまだ買ってない!!!

いいんだ・・・,こっちはもう決まってるから。
これから楽天で買うんだ。。。
いちおー,サンタさんが持ってきたことにするのかなぁ?
私が幼少のころはそうだったような記憶もあるんですが。。

#サンタさんは,クリスマスプレゼントを高島屋で買っている
ことを知った,るる5歳のクリスマス〜〜〜


そんなこんなで,今日は,蒸し器で蒸すだけのお惣菜です。
華正楼の中華まんは絶品!
シュウマイ・もち米シュウマイも,思わず顔がにやける美味しさです。

中華まんのときは,絶対にレンジでチンしちゃいけません。
ぜーーーったいに,蒸し器で蒸しましょうね。


2005年05月29日

お誕生日

050528_Dinner.JPG

誕生日でした。私の。(^m^)

続きを読む

2005年03月27日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

